ブログ

建物メンテナンス・今後の予定

建物メンテナンス・今後の予定

1日に2つのブログをアップするのは久々です。

塾生とそのご家庭はもちろん知ってるのですが、
現在、当塾の外壁塗装工事をしていて、壁と屋根の色が変わります。

塗装前の壁色。

足場組み完了(1日目)

メッシュ張り完了(3日目)


防さび塗装・基礎部分塗装中(4~5日目)

白い壁もキレイでありかなぁ。
ただ、汚れが目立つかもしれない。

1回目の塗装開始。(6日目)

塗装作業中。
2回塗りでもう少し、色は濃くなる予定。(7~8日目)

本日(9日目)雨予報のため、塗装屋さんお休み。

 

塗装完成しましたら、またブログでアップします。

 

 

さて、
先週、仰天ニュースが飛び込んできました・・・。
とても近い学校のため、触れるか迷いましたが、一言だけ。

「生徒たちに大きな被害がないことを祈ります。」

 

5月も残りわずかです。

学習室アドバンスの今後の行事は

今週、塾内実施のプレ定期テスト。

6月前半は定期テスト及びテスト対策学習会。

後半からは学期ごとに開催している定期保護者面談を予定しています。

終わったら、すぐに夏休み突入ですね。

 

体調不良もちらほら出ています。
体調管理も仕事のうちです。
テスト前に具合が悪くて勉強できなかったという失敗をしないように、
うがい・手洗い・鼻うがい・顔洗い・マスクもなんだかんだで有効です。

コメントを残す

*