塾生及び保護者様向け連絡

寒いのでストーブをつけました。

寒いのでストーブをつけました。

私が寒がりだということを知っている方もいるかもしれませんが、
今日は特に冷えるので、ストーブをつけました。
(寒ければつけるので、今日だけではないけど)

ネコとウサギを飼っているので、まだまだストーブの出番が多い様子。

生徒も個々に「寒暖の体感」には差があります。

当塾は暑い人と寒い人が分かれた場合、寒い人に合わせるルールとなっていますので、
暑がりの方は上に着るものを脱いだりして、調節できるようにしておいてください。

少しずつ夏に向かって暑くなってくるので、エアコンを使うこともあります。
冷えすぎは体に良くないので、こちらも羽織るものなど調節できるようにお願いします。

また、夏場に向かいます。
水分補給は意識的にお願いします。

アドバンスで許可しているのは
水筒かペットボトルに「お茶・水・スポーツドリンク」となっています。
「お茶・水・スポーツドリンク」は春のとある学年の道コンの国語の問題文と一緒のルールでした。
良いルールだったかと(笑)

ペットボトルのゴミは持ち帰りいただきます。
缶、瓶やジュース、炭酸類は不可です。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

*