ブログ

高校合格体験記2023③

高校合格体験記2023③

2023年3月卒業生 あいの里東中 Yさん 札幌北陵高校合格

今までの努力が報われて本当に良かったです。
入塾した時にはわからなかった気持ちを感じられることができたのは本当に先生のおかげだと思っています。

入試当日も手紙を読んで落ち着いて取り組むことができました。
こんなに勉強に熱心になったことがなかったので、
塾に入れてくれた親にも先生にも感謝しています。

そして何事も最後まで待ってみることも大切だとわかりました。
小学校から約5年間ありがとうございました。

2023年卒業 あいの里東中 Yさんお母様 札幌北陵高校合格

小学校の頃から長い間、本当にお世話になりました。
入塾当初は学力はほとんどなく、どこから手をつけたら良いかわからないほどでした。
唯一得意科目だった英語から徐々に自信をつけていき、すこしずつですが点数が上がっていきました。
目標とする高校も早めに定まり、自習室に通う日々がスタートしました。
今となっては自習室に感謝です。

個人塾ならではの一人一人にしっかり寄り添い、怒ってくれたり、褒めてくれたり、一緒に悩んでくれたり・・・
先生の生徒への思いがとても強く、子どもたちも先生とがんばろう!という気持ちが出ていました。

授業も密だったようでアドバイスをたくさんもらったと言っていました。
公立高校は学力ギリギリの挑戦校でしたが、先生もがんばれと背中を押してくれ、自信を持って当日を迎えました。

結果は・・・残念・・・こんなに頑張ったのに・・・
とやり切れない気持ちと頑張ったし悔いなし!という複雑な気持ち・・・

そんな中、追加合格の日!!
なんと電話が中学から来て、飛び上がるほど喜びました。
本人もついさっきまで私立に行くと思っていたのであまりの目まぐるしさに一瞬パニックになっていました。

その後すぐアドバンスに電話すると誰よりも一番喜んでくれました!!
先生があまりに喜んでくれたので、合格したんだな~と実感しました。

志望校に合格できたこと本当に感謝しかありません。

でも、
もし合格できなかったとしても、
ここアドバンスでずっと勉強したことはこれからの学生生活での糧になることは間違いないし、
自律学習する力が身についたことに感謝いたします!
ありがとうございました。

学習室アドバンスより

皆様、「こちらこそ、ありがとうございます!」の気持ちです。
このシリーズ、それぞれの想いが伝わるので分けて正解でしたね。
明日でシリーズは最後です。

昨日は小学生の道コンでした。
今日は新中1春の特別授業をしています。

今日から新年度!
新しい年度もよろしくお願いいたします。

 

明日・あさっては中学生の道コンです。
新年度、動いている感ありますね。

コメントを残す

*