ブログ

高校合格体験記2023②

高校合格体験記2023②

2023年3月卒業生 篠路中 Sくん 石狩南高校合格

3年のはじめ、過去の先輩塾生の話を聞き、
そんなに長く勉強できるかやモチベーションを保てるか心配でした。

しかし、3年の中盤になり、仲間が自習室でたくさん勉強している姿、
阿部先生の激励によって自分もやらなきゃという気持ちになりました。

そして受験が近づくとこれまでの勉強量が自信になり、落ち着いて受験できました。

見事、合格しました。受かった時は喜びよりも安心感のほうがすごかったです。
高校に合格できたのは一緒に勉強してきた仲間や先生のおかげです。
今までありがとうございました。

2023年卒業 篠路中 Sくんお母様 石狩南高校合格

当初通っていた塾では勉強のモチベーションが上がらず伸び悩んでおりましたが、
学習室アドバンスの阿部先生に出会い、今までのやらされる勉強から、
自分自身で身につける勉強へと姿勢が変化していくのを感じました。

また、勉強は高校受験での合格だけが目標ではなく、
この先も続く自分の為の学びだという事を教えて下さり
本人にとっては一番の財産になったと思います。

中3のラストスパートでは一緒に学んでいた仲間の皆さんに影響され、
自宅でひとりではできない長時間の勉強をこなし、受験本番での自信につながった様でした。

学習室アドバンスに入塾して良かったと親も子も感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

コメントを残す

*