ブログ

2022年に見た映画

2022年見た映画

私が2022年に見た映画を紹介するというただの雑談回です。

今年は「なぜこんなに?」と思うほど、多くの映画を見ました。

ウィズコロナの社会になり、
外出に抵抗もなく、映画館に行くのも抵抗がなくなりました。

IMAXや4DXなどの新技術も入り、
映画業界自体も当たり年だったのではないでしょうか。

2022年に見た(これから見る予定の)映画

トップガン・マーヴェリック (2回)

ワンピース FILM RED(2回)

キングダムⅡ

ヘルドッグス

すずめの戸締り

かがみの孤城
(これから行く予定です。生徒からのおすすめ小説を4年前に読んで面白かったので、行って来ます。)

8回行ってますね。

こんなに何度も映画館に足を運んだのも人生初ですし、
同じ映画を2回見たのも人生初です。

初期と終盤に2回行けば意外と忘れているもんでして、普通に楽しめました。
あと、見逃していたシーンや細かな部分に気づき、嬉しくなるなど楽しめます。
伏線の回収もしやすいです。

2023年はどのような映画に出会えるのか?

すでに2つは見るのが決まっています。

サッカーワールドカップが終わりました。

個人的にはどこにでも出てくるクロアチアのモドリッチが良いな~と思いました。

メッシの初優勝はもちろん、祝福したいです。

コメントを残す

*