ブログ

雑談回です。

雑談回です。

最近、ネタがないからブログが書けないなあ
と思っていたところ・・・

今日、何気にメールを開くと・・・
侍ジャパンシリーズの一般受付が始まるという情報をキャッチ。

札幌ドームに来るなら、練習試合でも見に行く予定でした。


しかも、塾が休みの日!

い・け・る!!


結局、今年ファイターズも行けなかったですし。

 

侍ジャパンが見れるならということで、これは行くしかない。

即決で行くことにしました。

 

ファイターズの試合、今年は応援に行きたかったんですが、
行けそうな休みの日と札幌ドーム開催日が全く合わずに、秋まで来てしまいました。
こうなったら、来シーズンの北広島の新球場で応援かなぁ。

 

受付開始早々は、混み合っていてネットもつながらなかったのですが、
1時間くらい時間をおいてから入るとスムーズに希望の席でチケットが取れました!

ということで、
11月9日(水)のオーストラリアとの試合を観戦してきます。

 

ちなみに、侍ジャパンは2回目です。
前回は何年前だろう?

生松坂、生イチローを見た時です。
第1回WBC1次予選の中国戦(東京ドーム)でしたね。

ちょっと振り返りで調べてみるとなんと16年前。

 

 


16年前ですが、強烈に覚えているのは・・・

イチローのバッターボックスに立った時の歓声(応援)と

いわゆるイチローがバッターボックスで肩を触るシーンでの
カメラのフラッシュですね。

これは他の選手がかわいそうなくらい凄すぎたのを覚えています。

 

真っ先に名前が上がるスーパースターですからね。

 

そして、当時は野球にそれほど興味がなかったです。
どちらかというとサッカーでした。

これを読んでくださっている方の中には「じゃ、なんで、行ったの?」と思う方もいるかもしれません。

 

見に行った経緯は当時働いていた職場の塾長から
「取っている新聞の配達員がオマケでくれたチケットだから、無料だから良かったら行ってみる?」
「行くなら有給休暇もあげるよ!」的なノリだったと思います。

なんて良い上司(笑)

 

まぁ、タダだし、関東にいるうちに、1度東京ドーム行く経験も良いかなという感じでした。

野球のルールと有名な選手くらいは知っていましたけどね。

 

当時はWBCの人気も今一つだった記憶があります。
というか、まだそんなに認知されていなかった感じでしたね。

1次予選の第1戦とは言え、チケットが無料だったことがそれを物語っているかと。
仮にも日本代表ですからね。

 

あと、先日ブログで紹介しました「こども絵画展」につきまして、
掲示期間を掲載していなかったので追加情報です。

東光ストア東側コンコースに以下の期間で掲示されます。

 

 ■各幼稚園・保育園…9月13日~19日

 ■各小学校…9月20日~27日

よろしければ、お立ち寄りの際にご覧ください。

コメントを残す

*