ブログ

2021年度まもなく終了です

今年度最終日

先日ようやく、今年の成績上昇例と合格実績を更新しました。
今年は素点ではなく得点アップと偏差値アップに注目してみました。
年度内に更新できて良かったです。

 

先日まで3月の予備週を使って各学年、3月の特別授業を実施していました。

新中1生の話を少し。
当塾は生徒それぞれに合わせた指導を売りにしているので、学習進度・内容・テキストが異なります。

 

現在、新中1のある生徒は2月から中学の先取り学習を開始して
正負の数・文字式(応用)まで終了し、方程式に入りました。
英語は3人称単数のところに入りました。
中学校1年生文法単元の10分の4程度が終了しています。
このままいけば夏前に余裕で中1内容が終わりそうです。

ざっくりですが、学校進度でいうと、
数学で2~3ヶ月分、英語で4カ月~5カ月分の貯金といった感じでしょうか。

以前も書きましたが、当塾は完全個別カリキュラムです。
希望者はどんどん先に進むことができます。
英才カリキュラムと言ってよいでしょう。

 

塾の選び方ですが

「集団か、個別か、自律か」といった形式だけではなく、
本人と塾の指導方針が合っているかどうかが大切だと思います。
当然、指導者とお子様にも相性があります。

ご希望の方は一度、親子体験会へお越しください。

 

4月の親子体験会
4月9日(土)10:00~ または 13:00~
4月16日(土)10:00~ または 13:00~
4月23日(土)10:00~ または 13:00~
となります。※事前予約制
時間は概ね80分程度です。
内容:体験授業・個別相談・スタートアップテスト

※募集学年は新中2と小学生です。
新中3と新中1は定員締め切りとさせていただいております。

当面の塾スケジュールですが

3月31日(木) 小学生学力コンクール
4月2日(土) 新中1・新中2 北海道学力コンクール
4月3日(日) 新中3 北海道学力コンクール
4月4日(月)各学年 模試返却会(新年度から新たに実施します。)

4月5日(火)から 新年度通常授業開始
となっています。

 

最後に最近の嬉しかった話を少しだけ・・・。
まだ3月ですが、
今年は早くも受験生になり始めている新中3(長時間学習を開始し始めている生徒)が複数います。

当ブログでは不定期でお伝えしていますが、
やはり良く自習室に来ているお子様は道コンの過去問や本番でも、

私(本人・保護者様)が「えっ?!こんなに?」というくらい大きく伸びています。

 

春はまだまだ本気の生徒は少ないと思います。
今からやれるお子様はごぼう抜きのチャンスですよ!

1年で偏差値プラス10以上も夢じゃないですね。
気が早いですが、この学年の1年後が楽しみです。

受験が終われば当たり前なのですが、

すぐに次の学年が新受験生になります。

この春休みに一気に新学年の学習準備をしていきたいと思います。

コメントを残す

*