ブログ

今年も全員合格

さくら、今年も満開です。

今年の受験した全ての受験生、お疲れさまでした!

当塾の今年の塾生は自己採点レベルでは
全員がボーダーラインのはるか上の点数を取っていました。

道コンや入試過去問を含めても今までで過去最高点も飛び出すなど
正直「もう一つ上」でも受かっていた生徒が複数います。


全員大丈夫だとは思っていましたが、
自己採点はズレますので・・・

そして当日の夕方17時になっても合否の報告がない子がおりまして。
受験番号を控えていなかった私のミスでもありますが・・・

いろいろ、ヤキモキしていました。


17時半に報告が来て、合格していました
!!
ほっとしました~。

 

人数は少ないですが、新川高校、北陵高校に今年も全員無事、合格できました!

良かった!!

塾としては1年の、いや、入塾以来の集大成ですからね。

 

 

開塾以来、南北を含めて第一志望校に一人も落としていません。

もともと当塾1年ごとの人数が少ないんです。
でも、
それでもね。
何年も100%の合格率を続けられたのは価値があると思っています。

倍率を考えても、何人かは不合格になっている確率です。

自分で言うのもアレですが、これまでのところは出来過ぎです。

来年も続けたいですが、こればかりは神のみぞ知る・・・です。

 

まぁ、自慢はこれくらいにしておいて・・・。

それもこれも全て、生徒たちのがんばりなんですよね。

保護者様にも連日の自習室学習への協力や送迎、
お弁当持参の土曜特訓など受験学習期間、ご理解、ご協力いただきました。

どうもありがとうございます。

今年の受験生も最後まで良く頑張りました!
がんばりの結果が最後に出て、良かったです。

 

思い返せば、夏頃から秋にかけてまだまだ本気になっていなかった生徒たちに、
心を鬼にして「厳しい事」を言ってきて、良かったと思います。

その言葉も響く生徒と響かない生徒がいるので、
今年の生徒たちには響いてくれたんだなと。

 

 

一時的に「合格実績と成績上昇例」のページは最新情報を記載したいので、閉じています。

何人かすでに(去年のままの古い情報を)見に来てくださっている方がいます。
今年度の定期テスト、できれば道コンなどの成績上昇例もざっくりですが、
載せようと思うのでもうしばらくお時間をください。

コメントを残す

*