塾生及び保護者様向け連絡

1月道コンに向けて学習開始します!

1月道コンに向けて(中1・2生)

第5回道コン(1月10日)に向けての学習をいち早く開始したいと思います。

 

次回の通塾日から、冬期テキスト(5科目)を順次お渡しします。

テキストはすでに届いていますので、自習室に来た時にもお渡しが可能です。

冬期テキストは通常テキストとともに12月通常と冬期学習会、
家庭学習で使用していきます。

 

道コン範囲はこれまでのほぼ全範囲となります。

特に中2生は中1範囲も出題されます。

かなりの学習量のため、今から取り組む必要があります。

 

「今日はどのテキストをやろうかな?」

「数学をやろうかな?」

「あっ、やっぱり社会にしようかな?」
「何を学習したらよいの?」

日々それを考えている時間ももったいないので、

やることリストを書いてもらっています。

 

早めから計画的に学習してもらうことで、

1月道コンで各自の自己ベストを更新を目指します。

11月 中3の道コンも軽く報告。

自己ベスト更新者、
過去の自己ベストと同じだった生徒、
数学や英語で偏差値を自己ベスト更新
などなど

 

中3全員が結果を残してくれました!!

中3はあと90日!
やれば結果がついてきます!
一緒にがんばろう!

コメントを残す

*