ブログ

日曜日の定期テスト対策

定期テスト対策でした!

今回は9:30~15:00までお昼休みの30分を抜いて5時間の対策!

教室に新鮮さを出し、集中して学習してほしいため、
いつもの座席を移動させて、模様替えしました~!!

そして、この模様替えが大当たり!!

黙々とやり続けてくれました!
集中力の高いこと、高いこと。
「この子ら凄いわ!!」

と改めて思いました!

本日の時間割です。

午前中の2時間目の数学、突入!!
アドバンス名物?!の
ツワモノが現れます

生徒Yさん「今日対策授業後も残ってやっていって良いですか?」

私「OK!!今日は空いているから良いよ!
そういう意欲的なの好きだよ!!
じゃぁ、最大18:00までということで、
8時間やれる人は残ってやっていってね。
お家の人に連絡してね~!!」

 

そして、志願の居残り特訓に参加していた子たちの一幕。

たまたま塾の前を通った選挙カーに塾生全員が全力で大騒ぎで手を振るという(笑)
選挙カーのお姉さんも全力で返してくれました。

(後ろで手を振らずに見ていた私はかなり恥ずかしかった)


このような中学生らしさも、
微笑ましい休日特訓でした!

今回、中1生も2回目の対策ということもあり、前回よりも集中して出来ていました!
5時間を苦もなく出来ていました。


ということで、久しぶりの対策でしたが、
非常に意欲的な生徒たちに囲まれ楽しく過ごすことができました。
なんか、みんなやる気満々なので、
次回の学年末は最初から8時間設定でやろうかと思います!

久々に熱く燃える瞬間でしたね。
やはり、仕事は熱く楽しく気持ちが入っていなきゃいけません。


私、中学校の時こんなに長時間勉強していたかなぁ(笑)

いや、たぶんやっていた日もあるはず。

先日の中学校の数学単元テスト(一次関数)の結果を貼っときます。



クラスでたぶん一人とのこと。

ふだんの努力が実を結びます。
素晴らしいですね!

あと、この座席配置めっちゃ集中できるらしく、
大好評なので、通常授業でも続けたいと思います。

コメントを残す

*