ブログ

鶴が!

驚きました。

昨日車で外出していると・・・

何もない道で車が10数台停車し、人だかりができていました。

「何かな?」と思って、
私も車を停めて見に行くと・・・

なんと鶴が3羽、畑で羽を休めているという珍しい光景を見ることができました。

ちょっとというか、かなり驚きました。

道東や釧路湿原でもないのに、なぜここに?!

野生ってことですよね。

せっかくだから少し調べてみようかな。

ということで、
こちらが詳しく分かりやすくまとまっていました。
外部リンク(動物JPより)を貼ります。

絶滅危惧種の鶴、タンチョウの生態と特徴。現在の生息地や数

2015年に札幌上空で確認されていたとのことで、
あり得るということですね。
見れてラッキーでした。

あと、合格体験記、打ち込みましたので更新します。

コメントを残す

*