ブログ

雑談

雑談です。

特にテーマなく書き始めてます。
3月下旬ということでだいぶ暖かくなってきました。

昨日は地表に来ると溶ける雪ですが少し、ちらついていました。
まあ、北海道では珍しいことではありません。


雪と言えば今年もあいの里は大雪でしたね。

流石、日本海側。

 

記憶にある大雪だけでも少なくとも4回はあった気がします。

1度だけ塾の学習日に重なりましたが、あとは運よく回避できました。

天気は操作できないので、完全に運ですね。

 

今シーズンの大雪と言って思い出されるのは・・・
一日に除雪機を4度動かしたあの日です。
災害レベルの大雪でした。

その日は一日中、尋常じゃない勢いで降り続けていました。
塾のあった日なので来る生徒もいるので、積もっては除雪機を出し、また積もっては除雪機を出しで。
4回除雪機を出したのは人生初でしたね。
もう来年以降は無くて良いです・・・。


大雪記念写真でお届けします。

これは何でしょう?

おっと、除雪機ですか。

除雪の前に除雪機の発掘から始まります。
もはや笑うしかありません。

この後一気に除雪しました。

この日は積もった後、晴れていたので大雪ですが、まだ良いほうです。
写真を撮る余裕がありました(笑)

 

暖かくなってきました。私は寒いのは好きではないので、冬が終わって良かったです。


そして、もうすぐ4月。

年度の変わり目を迎えます。

中3卒業生を送り出したら、すぐに次学年の新中3が受験生です。

4月の道コンが受験に向けての最初のスタートラインですね。
各学年、自己ベストを更新できるようにがんばりましょう!

コメントを残す

*