お知らせ

成績上昇・合格実績集計中です。

現在、今年度の成績上昇例・合格実績を集計中です

公立高入試の合格発表がありました。

結果は

札幌南高  1名
札幌北高  2名
札幌新川高 1名
札幌手稲高 1名

塾生全員合格でした!

合格おめでとうございます!

開塾以来、公立高校合格率100%が続いています。

保護者や生徒の皆様から「すごいですね。」と言われます。

たぶん、すごいんだと思います。

合格率100%・・・
口で言うのは簡単なのですが、生徒一人ひとり、保護者一人ひとりにそれぞれのドラマがあります。

・志望校のボーダーラインに届いていない生徒をどうやって合格ラインまで導くか

・順調に成績が上がっていって、これなら可能性的に行けると思っていた矢先、
秋から冬の直前期に志望校をさらに上へ変える生徒が出てくる➡さらに上の合格ラインまで導く作戦を立て直し、それを粛々と実行する。

 

ですので、心情的に簡単に合格率100%と書きたくはないのはあります。
(そんなに簡単ではないので。)

実力だけではなく運も必要です。

私は塾生全員が合格したことは、ずっとそこを目指してやってきてますから、本当に嬉しいです。

もちろん、来年度も全員合格を目指して頑張りますが、100%という数字はいずれどこかで途切れるものだと思っています。

 

合格実績に併せて、タイミング的に今年度を振り返る意味で塾生(中学生)の成績上昇例をまとめようと思い、
現在、鋭意作成中です。
細かい数字のチェックと打ち込みが必要なので、2~3日かかります。

近日中にホームページで公開予定ですので、ぜひご覧ください。
当塾の成績上昇例を見てびっくりされる方もいるかもしれません。

今のところ改めて数字をまとめてみての感想は・・・

自分で言うのもなんですが物凄い上がりをしています。私自身が驚いています。

上がっている生徒には必ず理由があります。

コメントを残す

*