学習

プログラミング授業を終えて

プログラミング授業を振り返って

札幌日大高校の先生方によるプログラミング授業&高校説明会、終了しました!

 

 

 

 

 

 

 

最初はどんなものかよくわからないと思っていた生徒たちでしたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

授業が始まると、夢中になって、進めてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業後、「楽しかった!!」という声が続出!

 

 

 

 

 

 

 

生徒の感想より、一部をご紹介。

「プログラミングのことだけでなく、高校受験からその先の将来の事まで考えることが大切だということを学びました。」
「初めてプログラミングをしてみて、今までは難しそうであまり興味はなかったが、とても楽しく学ぶことができました。また機会があればやってみたいと思いました。」
などの声が寄せられました。

私としてもとても良いイベントであったと思います。
貴重な経験をさせることができました。

「最後のステージまで全てクリアした人数がこんなに多いのは初です」と札幌日大の先生からお褒めの言葉を頂いたのは個人的にも嬉しかったですね。

また、来年も内容を変えて行っていただけるという事なので、ぜひお願いしたいと思います。

教頭の斉藤先生、ICT教育部長の横尾先生、誠にありがとうございました。

 

コメントを残す

*