ブログ

休暇

休暇中の様子を

今回のゴールデンウィークはどこにも行けなかったので、
家で作った料理などの写真をお届けします。

ひたすら休暇中の料理写真をアップするというただの趣味回となります。

まずは、定番の生姜焼きから。
ニンニクを入れるのがポイントです。

麻婆茄子ですね。(食器が同じ)

北海道おなじみラーメンサラダです。
注)冷やしラーメンではありません。

またしても食器が同じ・・・・
お気に入りの食器ということにしておきます。

玉子焼きは専用のフライパンで作りました。
ハムは厚切りで。
ゴマダレもなかなか美味です。

人生で初挑戦のスペアリブ。
1日、タレに漬け、かなり旨味が凝縮されていました。
美味しかったですが、少し濃かったかな?
今度は半日くらいで良いかも。

オーブンも久々に使用しました。
またしても同じお皿ですね。(ね、狙ってませんよ)

そして、庭のチューリップが開花しました!

教育ニュース関係で書きたいことはたくさんあるのですが、全て封印します(笑)

この間、書いては消し、書いては消しを繰り返しました。

結局決まったことに添ってやるしかないです。
また、どのような教育制度になってもできる力をつけていけばよいだけです。

学生のみなさんは、できることを一つ一つしていきましょう!

コメントを残す

*