ブログ

風物詩が・・・

雪が少ないまま、2月になりました。

今日は、カジュアルなブログです。

軽く読んでください。

いや~、雪降らないですね。

ちょっと降ったと思ったら、またピタリと止まりました。

もう春!?とブログに書いている方もいましたね。

2月・3月の予報を見ると
北海道の日本海側の降雪量は平年並みか少ないとのこと。

そして暖冬ですが、2月7日ごろから平年より低温になるかもしれないという予報です。
(ネット調べです。保証は出来ません。)

体を動かすために昨日、今日と屋根の雪下ろしをしましたが、昨年の数倍は楽でした。

たぶん、もう一度くらいは雪下ろしをするつもりですが、今年はまさか、これで終わりか!?

そして、雪不足の中、

今日は3条5丁目町内会のスノーキャンドル・アイスキャンドルの日でした!

町内の有志でスノーキャンドルやアイスキャンドルを準備し、午後18時に一斉に火を灯します

昼間に下準備。

気温が高いので、ちょっとした力加減で、すぐに崩れてしまいます(笑)



今年の雪祭り(雪像づくり)は大変だろうなと、大通公園を思い浮かべます。

 

2度・3度繰り返すうちに、
なんとか形になりました。

こちらが夜ですね。幻想的です(自己満足)。

年に1度の行事です。

自習に来ていた子に「ロマンティックですね。」と言われたので良かったです(笑)

コメントを残す

*