ブログ

クリスマスパーティ

12月14日クリスマスパーティ開催。

先日、学習室アドバンスで実施しました、クリスマスパーティのブログ記事です。
よろしければお付き合いください。

今回初の試みとなったアドバンスクリスマスパーティ🎄

 

私からはピザと飲み物を差し入れし

お子様が持ち寄ったお菓子を食べながら

パーティ開始です!

 

子どもたちは普段は学習に来ている場ですので
何をして良いのか、少し緊張しがちのムード・・・

私(・・・うーん。困ったぞ!予定外に静かだな・・・。これは、カードゲームを前倒しで始めるしかない!)

予定を早めてゲームを始めます。

みんな緊張が解けたのか、

一気に、盛り上がってくれました!!

(良かった。)

そんな楽しかった会の一部を少しだけご紹介。

「ジブリかるた」

 

笑顔の中にも「さあ、やるぞ!」というお子様たちの眼差しが。

私目線でお届けします。

撮影&カルタの朗読を同時にしています。

臨場感を出すためにカルタにピントを合わせてます。

なので

お子様たちの様子はあまりわかりませんでした。

あとで写真を見て気づきました。

(撮影時は気づいていませんでした)

最後の一枚を賭けた駆け引きが始まっています。

後から見て良い写真が取れたと大満足です。

なぜ?このポーズになった!?

そして・・・

最後の1枚は誰の手に??

その後、もう一つのゲームをしたり

合間でチェキ撮影をしたりで

無事!?第1回クリパを終えることができました。

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影。

今回はダンスや部活動の関係で参加できないメンバーも多く残念でしたが、

楽しくできたので、そのうちまた何か企画できればと思っています。

12月25日(水)終業式&クリスマスの日から
冬期学習会がスタートします!頑張っていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

*