お知らせ

冬期学習会&親子体験学習会のご案内

学習室アドバンス冬期学習会

以下の理由から主な講習会は塾生のみとなります。

①超少人数制学習塾のため残席数に限りがございます。

当塾では講習会のみの受講を受け付けておりません。
通常授業と連動してこそ、学習効果が出ます。
一人ひとりを徹底的にみて成績をあげるためです。

ご理解ください。

②塾生のための講習会と位置づけています。

冬期期間も通常授業との連動性を考え、完全個別カリキュラムにて進めていきます。

2学期までの授業内容を踏まえ、継続し、学力アップを図ります。

個々に学習内容と進度を考慮し実施します。
お子様によっては1学年、2学年先と進んでいます。

一般的な講習会用テキストだと、現学年の復習内容8割、3学期の先取り2割になってしまいます。
先取り学習をご希望のお子様・保護者様には講習用テキストは使用せず、次学年の先取りなどを進めます。

 

復習はもちろん大切ですが、東西南北などの難関校を目指す場合、
英語・数学は、現学年にとどまらず、次学年内容に進み、早期に中3内容を終了させておく必要があります。

一口に先取りと言ってもペース、スピードは個人差があります。

当然のことながら、内容が身についていないのに、どんどん先に進む訳にはいきません。
(その辺りは個人レベルで調整が必要になってきます。)

現学年の習熟度に自信がないお子様もご安心ください。
2学期までの内容を中心に復習し、3学期には自信をもって学校の授業にも臨めるように指導していきます!

親子体験学習会

冬期のみの参加は受け付けておりませんが、
新規入会をご検討中の方はお試しの機会として、無料で「親子体験学習会」を承っております。
※おひとり様1回まで(過去にテスト対策など参加したことがある方は対象外)
※時間あたり1組限定(先着優先)
※事前予約制(HPのお問い合わせフォームまたはお電話にてご予約ください。)

<日時>
12月7日 (土)10:00~12:00、13:30~15:30※ありがとうございます。締め切りました。
12月14日(土)10:00~12:00※ありがとうございます。締め切りました。

※お問い合わせ、たくさん頂戴し誠にありがとうございます。
12月体験会の残り枠は以下のみとなりました。
12月14日(土)13:30~15:30

※また、教材発注の都合上、冬期学習会からの入会を考えている方は12月15日(日)までを
入会申し込みの締め切りとさせていただきます。

※上記日程以外でも可能な限り、調整いたしますのでご相談ください。

<内容>
体験学習1時間(お子様・保護者様)希望科目2科目まで。
(例)小学生国語30分、算数30分。中学生数学30分、英語30分など。
スタートアップテスト 約1時間(お子様)
学習相談・塾の理念・システムなどのご説明 約1時間(保護者様)
※②・③は同時進行で行います。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

コメントを残す

*