学習

テスト勉強計画

テスト勉強の計画

みなさん、こんにちは。天気良いですね~。
北海道はこれから最高のシーズン。
今日は主に中学生向けです。そろそろ6月中旬の定期テストが近づいてきましたね。

中1は初めての定期テスト。「これでもかっ!」てぐらい勉強してほしい。
今回のテスト結果が今後の自分の基準となります。
中途半端な学習で悔やむことがないよう、全力で学習しましょう!

そしてもっと頑張ってほしいのは中2!テストまであと何日かわかっていますか~?
あいの里東中はあと16日ではありませんね。宿泊学習の2日をひくとあと14日!!
2週間ですよ~帰ってきたら、6日前!!

宿泊学習の前日の準備やら、帰ってきて1日疲れているかもなど考えると、それも含めて宿泊学習前に今やれることをやっておきましょう。

テストで好結果を残し、気持ちよく中体連で活躍できるよう、がんばろうね。

習った範囲の学校ワーク(ミスしたらもう一度)、教科書の音読、資料集を隅々まで見るなど。

附属札幌中は残り19日から宿泊学習をひいてあと17日です!
そろそろ本腰をいれないとね。

テスト範囲が出てから始める」という人はスタートで差をつけられています。
想定範囲を考えて今の授業進度プラス2週間分は出るものとしてやっている人はいます。
できることを範囲発表前にやることが大切。
まずは1週間程度の学習計画を立て「今日から」はじめよう!

アドバンスでは本日からテスト前期間と位置づけ、通常授業もすべて定期対策の学習になります!
宿泊学習も楽しんでくださいね。

コメントを残す

*