ブログ

地域活動

地域活動

雑談です。

先日、町内会のゴミサークルの設置を役員の一部で行いました。

うちの町内会は原則的に役員を3年間続ける輪番制です。

私はというと、今年3年目ですので、ラストイヤーとなります。
今年がんばれば、あと20年位回ってこない予定です(笑)

 

皆さん貴重な日曜日なのですが、
町内会から有志6名(完全にボランティア)が

私の家の前(塾の前)に集まってくれました。
和気あいあいと庭で支柱作成などのDIY作業とゴミサークルの設置を行いました。

私は資材を買い出しに行ったり、草刈りなどを担当しました。


写真は完成したゴミサークルと支柱やかごなどです。

 

みんなで協力してやるDIYも楽しいものですね。

今年は久々にあいあい祭りが開催されます。
3条5丁目町内会でも現在協議中ですが、参加するかもしれません。
そのほか、町内では焼肉パーティなどのイベントも予定しています。

 

コロナ明けで町内会、商工会ともに、いろいろイベントや仕事も多くなります。
割と塾以外の休日にやることも多いし、大変です(笑)

 

でも、大変かもしれませんが、どうせやるなら、
嫌々やるよりも楽しんでやったほうが良いです。
あいの里を微力ながら盛り上げていきます!!

コメントを残す

*