お知らせ

新年度を迎えます。成績上昇・合格実績の常時公開を終了します。

新年度を迎えます。成績上昇・合格実績の常時公開を終了します。


タイトルの件ですが、実はここ数年ずっと考えながら、更新してきました。

もちろん、華々しく上昇している実績も多くあり、掲載したことによる募集効果もございました。

 

意欲溢れるお子様としっかりした保護者様に支えられており、

塾も安定経営と言って良い状況になりました。

「成績・実績を公開すること」の役目を一定程度、終えたのかなと思います。

 

当塾は大手塾と違い、極めて少人数の定員制でやっております。
人数的にイニシャルなどで表記していても、アドバンスに通っているのがわかれば、
どのお子様かわかってしまうというのもあります。


それとは反対に、入会した保護者様と面談などをしていると、
「〇〇ちゃんが通っていると最近知って、うちの子も・・・」というように

アドバンスに通っているということを知らないケースも多くあります。

まだまだ個人塾、どこまで行っても個人塾です。

隠れ家的な塾かもしれません(笑)

 

そして、塾の価値は成績上昇・志望校実績だけではないという思いもあります。

「塾に通い始めてからお子様が前向きになった!」とか
「机に向かう時間が増えた!」とか

態度変容の面の方が価値が高いのではないでしょうか。

 

もちろん、塾である以上「生徒の成績向上」「志望校合格」には引き続きこだわっていきますが、
ホームページでの発表は8年目を迎えるタイミングでもありますし(厳密にはあと3ヶ月ですが)
あらたなリニューアルオープンのつもりでなくしてしまおうかなと。

 

これまでの実績から来年以降も大きく崩れることはないでしょうとの自信もあります。

塾の実績として掲載するのは

第一志望合格率91.6%!!とか、
南北受験者の合格率100%とか
掲載許可を頂いている「合格体験記」にとどめます。

 

入会をご検討中の方はその辺りを参考にしていただければと思います。

コメントを残す

*