ブログ

高校合格体験記2024④

高校合格体験記2024④

高校合格体験記第4弾、シリーズは今日で最後です!

体験記を提出してくださったお子様・保護者の方のみ掲載しております。
※写真の掲載はご本人・保護者様の許可をいただいております。

 

2024年3月  あいの里東中卒業  R.Sさん 札幌手稲高校 合格

入塾したのは3年生になって間もない頃であり、「この塾でうまくやっていけるかな・・・」
と思っていました。しかし、前の塾ではかなわなかった「先生への質問」「塾での自習利用」

ができるようになったことが僕の学力向上につながったと思います。

 

土曜講習が始まる前から自習には少しずつ通っていたものの、
午前10時に自習を始めて午後2、3時に帰ってしまうような日々でした。
ですが周りのみんなも夏頃からスイッチが入ったのか、たくさん自習に来るようになり、
「僕もがんばらなくちゃ!」と思うようになりました。

 

入試本番は友達と一緒の教室だったので安心でしたが、私立高校の受験の時よりピリッとした雰囲気だと思いました。
ただ一番最初に教室に着いたので心を落ち着かせて「全員ぶっつぶす!」と思っていました。

阿部先生から「たぶん受かるよ」と言われた言葉が入試でとても励みとなりました。

理科の解答用紙をもらった時に「なんだ、この問題?!」と思いましたが、
迷っている暇はないので、全力でやり遂げました。
自己採点を終えて家に帰って某大手塾のボーダー予想を見て合格を確信することができました。

 

合格発表当日。
僕はあまり緊張していませんでした。
まぁ、受かるだろうと思いながらも10時を待ちました。
番号が見れるようになった瞬間、速攻で僕の番号を見つけてすぐ阿部先生のところへ向かいました。

たぶん、個人塾の中では自習室の開放時間が札幌で一番長いのではないか?!
と思っている最高の塾です!!

高校生活は中学校よりもさらに大変になると思いますが、勉強も部活も一生懸命がんばろうと思います。

 

R.Sさん 保護者様

アドバンス教室との出会いは
大手塾で成績の伸び悩む息子はもっと個別での指導の方がいいのでは?と思ったこと、
塾に向かう列車が大雪で立ち往生し、列車に長時間閉じ込められ結局塾に行けないということがあり、
あいの里で通える塾を!と調べていたところ、貴教室のHPと出会いました。

阿部先生と面談いただき、息子に寄り添ってご指導いただけると確信しました。

 

先生のご指導と自習室の利用による学習時間の増加で無事に志望校に合格でき本当に良かったと思っております。
1年間の通塾でしたが、もっと早くに出会い、3年間通わせていただければよかったなと思っております。

ご指導いただき誠にありがとうございました。

学習室アドバンスより

志望校合格、誠におめでとうございます!

本人の振り返りにある通り、
「自習室に長時間来れるようになり、自分の力で学習できるようになったことが全てかなと思います。」
また次のステージで輝いてください。
陰ながら応援しております。

当塾へこのような高評価のコメントをいただいたことも感謝申し上げます。
今後の励みにいたします。

コメントを残す

*