ブログ

高校合格体験記2024③

高校合格体験記2024③

高校合格体験記第3弾です!

体験記を提出してくださったお子様・保護者の方のみ掲載しております。
※写真の掲載はご本人・保護者様の許可をいただいております。

 

2024年3月  あいの里東中卒業  R.Fさん 石狩翔陽高校 合格

小学生の時から今まで勉強の仕方を何度も変えて、
点数が取れる勉強法を考えてアドバンスの1週間の学習計画・記録の用紙を書いていました。

入試当日になって
私立受験とは全く違う雰囲気の中で受験をして、
一気に緊張と焦りが来ました。
少し不安になった瞬間もありました。

受験後の自己採点では今までの道コンの中でも自己最低点を取ってしまって、
「落ちるかも・・・」と思ったけど、
信頼できると言われている道コンの自己採点の点数を見て

少し自信がつき、安心したのを覚えています。

合格したときは凄く嬉しくて喜びが100%でした。
すごく長い間ありがとうございました。

 

R.Fさん お母様

阿部先生へ

7年間もの間、3人の子供達を高校に入学させていただき感謝しかありません。

それぞれ個性的で大変だったと思います。
でも「勉強は自分の為にするんだぞ!」という先生の言葉は3人全員の心に残り、今もそれぞれの目標に向かい頑張っています。

志望校自体あまり決まらない子、
実力より上の高校を志望校設定する子、
安全圏を狙う子など高校に対するモチベーションも違い、
私自身、いろいろな受験を経験させていただきました。

アドバンスに入塾して、それぞれが前を向き、
高校に進学できたことは今後の人生においてプラスしかないと思っています。

 

本当に熱心に指導してくださり、ありがとうございました。

 

学習室アドバンスより

Rさんお母様、この度はお子様の高校合格、誠におめでとうございます。

思い返せば、一番上のお兄様は開塾して間もない頃から、
続いて半年後に下のお子様を2人お預けいただき、3人同時に通っていただきましたこと
開塾当初の不安だった私にとっては感謝しかございません。

無事、3人目の志望校合格もできて、ほっとしております。


7年間、いろいろありました。

ほぼ、アドバンスの初期からの歴史を知っているご家庭でした。
当塾も次の時代に移るような気持ちです。

これまで長い間のご愛顧、誠にありがとうございました。

コメントを残す

*