お知らせ

全ては結果で証明します!2024年入試、全員第一志望中学・高校に合格!トップ高(札南・札北)開塾以来100%合格継続!!

全ては結果で証明します!2024年入試、全員第一志望(中学校・高校)に合格!トップ高(札南・札北)開塾以来100%合格継続!!

 

本日、公立高校入試の発表日でした。
昨日の夜からなんとなくソワソワしてきていて、発表の午前10時を迎えます。
塾で生徒たちの結果報告を待つ私。

 

なんと10:07に一番最初の塾生が報告に来塾してくれました!


その後ポツポツと来てくれて、今年は最速で、午前中に全員分が判明。

結果は全員合格!!
おめでとう!!

そして、札幌北高にも見事合格!!
幸運にも開塾以来続いている札幌南高・札幌北高の100%合格継続!!
やりました~!!

 

当塾は開塾以来、

第一志望中学合格率は100%

第一志望高校への合格率91.6%

驚異の合格率を誇ります!

でも結局、一番の要因は頑張った生徒たちなんです。

志望校に関わらず今年の中3生は週40時間前後は勉強していましたから。

塾長は中学時代、そんなにしていなかったかも・・・

 

当塾は志望校を下げるような進路指導は行っておりません。
ですので例年、確率50%前後での挑戦受験の子たちもおります。

リスクは承知の上で、ご本人と親御さんが受験したいところを受験しております。

 

私一人で運営している小さな個人塾でこの結果は出来過ぎている気もしますが、
来年度もがんばります!
新中3は私立高受験まであと11カ月です!

来年は7月1日で8年目を迎えます。
初心を忘れずに謙虚な気持ちで頑張っていきます!!

 

受験生たちへ。

入学者選抜試験ですから、結果が残念だった方もいると思います。
定員以上の志望者がいる場合、どちらかの結果になります。

 

これまでの努力は無駄ではありません。

これからの将来の方がずっと長く、もっともっと大変なこと、苦しいことがあります。

もちろんたくさん楽しい事があります。

 

がんばってきたことに胸を張って
また、今日から前を向いてやっていきましょう!

 

ひとまず、高校受験についてはお疲れ様でした。

また次のステージで輝いてほしいなと思います!

コメントを残す

*