ブログ

中3ラストの土曜講座!

中3ラストの土曜講座!

ついに来ました!土曜講座全20回ラストです。
毎回5時間よく頑張りました!

当塾の中3は夏休み、冬休み、そして土曜講座はすべてお弁当持ちで5時間です。
そして夜まで自習していきます。
お父様、お母様、いつも送迎やお弁当作りのご協力ありがとうございます。

 

土曜講座はまとまった時間が取れるので、入試問題や模試等の過去問演習が中心となっています。


通常授業と自習室は入試直前ぎりぎりまで続きますが、土曜講座は今日がラストです。

 

特に開塾2年目の初期から通ってくれている生徒もいまして。
小4の5月からだから、もう6年の付き合いになるんですね。
今通ってくれている塾生の中では最古参となります。
上の子2人も通塾していたので、そのご家庭とも最後の3人目となりますね。

その子ももうすぐ卒業かぁ・・・。
非常に感慨深い・・・。

 

でも、私が頑張れば、そのご家庭との付き合いも最後ではなくなります。
私は「卒塾生の娘、息子たちが通う事のできる塾」を目指せば良いんですよね。

その子たちが親になったら、アドバンスの良さを一番わかってくれていますから。
入会面談が楽しそうですね(笑)。

もちろん、強力な援護者である祖父母たちもいますし。
いつか、そんな日が実現できるように気力・体力はつけておきます。
健康第一。


月日が経つのは本当に早いです。

 

これからプチ雪かきです。市内の昨夜の猛吹雪と比べると意外とあいの里は軽めです。
だいたい市内中心部と逆の動きを見せていますね。

コメントを残す

*