ブログ

最近良かったこと3つ

最近良かったこと3つ

最近の良かったこと・嬉しかったことをお送りします。

1つ目
小学生「国語テキストの宿題についてなんですけど。今まで1週間で6ページずつ進めていたが、

(たくさん進みたいので)これからは8ページやっても良いですか?」

私「OK、頑張ってね。」

 

2つ目
中3土曜講座の後の自習室にて。
私「受験体制という事で、来週から土曜日の自習室の終了時間を19:00までに延ばしたら、やりたい人~?」
中3全員 考える時間もなく、手が挙がる。
私「流石やね。じゃ、決定!」
ある生徒「先生、今日は?」
私「いいよ。じゃ、今日から。」

 

3つ目(番外編)
飼い猫あんちゃんバースデー。
9月23日にて、祝5才。
これまで結膜炎の2回以外では病院に行っておらず、
健康的に過ごしてくれています。

 

ネタに困ったので、生徒の良いところを見つけ、ストックしていくことにしました。

コメントを残す

*