ブログ

中3土曜講座開始!

中3土曜講座開始!

今年も中3土曜講座をスタートさせました!

ここから入試まで、道コン以外のほぼ毎週土曜日に10:00~15:30で開講します。
※時間にこだわり、全20回×5時間(計100時間)です。

当塾中3生の授業料とコストパフォーマンスの関係は大変良いと思います。


この土曜講座。

実は開塾当初は3時間から始めたんですよ。
それをいつからか4.5時間に増量し、
さらに時間を確保しようと、去年から5時間に拡大しました。

 

 

入会時の面談などで「えっ、毎週5時間ですか!?」と驚かれるのですが、
1回目は長く感じても、子どもたちは体も慣れてくるんですよね。

2回目以降は長いという感想はほぼなくなります。「勉強体力がつく」というやつでしょうか。
学力に関係なく、みんな問題なく頑張れています。

 

まぁ、夏期学習会も毎日5時間でしたから、今日も最後まで集中力が切れることなく、
学習できるようになっているのもありますが。

 

今年から、学力A対策模試をはじめました。
印象としては学力A過去問よりも難しいかな。
「道コン事務局が作っているだけあるなぁ。」という感じです。

今年はB模試もC模試も続けてやります。
今年はお試しで始めましたが、おそらく来年以降はレギュラー化するかと思います。

 

 

土曜講座でまとまった時間を確保し、その後も長時間自習ができるのは他塾にはない強みかと思います。
本日も中3全員が自主的に自習室に残っての学習をしています。

いつも感心しています。
おそらく今日もラストまでやっていくかと思われます。

「自律型学習者になる」というアドバンスの原点です。

今年も受験体制に入ってきました。
受験への道のり半年間、共にがんばっていきましょう!

コメントを残す

*