お知らせ

すべては結果で証明します!!

すべては結果で証明します!!

 

成績上昇例を毎回ではありませんが、不定期で(たまには)あげておこうかと思います

 

ぜひ、学習室アドバンスの「成績の伸び」に注目してください!

「うるさいことを言うだけはあるんだなぁ。」と参考にしていただければと思います。

私自身もは結果を出していないと、
説得力にも欠けてしまうと思っております。

 

今回の8月道コンの優秀者及び大きく伸びたお子様たちを紹介します。

表示基準はイニシャルのみ、大きく伸びた生徒または偏差値60以上の優秀者とします。

<成績優秀者>

小学生 

あいの里西小5 Aさん 

英語 64.3 (93点)

 

拓北小5 Iさん 

算数 61.0

 

拓北小5 Kくん 

国語 62.6 

算数 63.4 

社会 64.2 

理科 63.8 (92点全道56位) 

2科 64.3  

5科 62.0

 

あいの里西小6 Yさん  

英語 65.1 (90点)

 

鴻城小6 Mさん  

国語 65.9 (91点) 

英語 66.0 (92点)

 

附属小6 Yさん  

社会 61.7

 

あいの里西小6 Tさん 

社会 61.7

 

チームアドバンス、今回もやりました!

続けて中学生。

自分で集計していても物凄い結果に驚きました。(自画自賛しときます)

 

塾の中学生全体の成績上昇達成率は前回比で88.2パーセント!!  

この一行の凄さ、破壊力、伝わりますでしょうか。

私も起業前、いろんな塾で経験していますが、この伸び率は普通ではないですよ。
5科目総合で前回(4月道コン)より偏差値を伸ばした全塾生の割合です!

 

学習室アドバンスは驚異の上昇率を維持し続けています!!

 

【成績優秀者・伸びた生徒、偏差値60以上等】
※表記方法を変えて見やすくしました。

4月道コン ⇒ 8月道コン です。

 

あいの里東中1 Aさん

5科  52.4 ⇒ 63.7  あい中2位 自己ベスト更新!

5科 307点 ⇒ 409点 驚異の102点アップ!!

3科  51.6 ⇒ 66.1  
あい中2位

国語 77.7 94点 全道8位 (6696名中) あい中1位 

理科 60.5 あい中5位

英語 63.0 あい中2位

※当塾のあい中1年生、今年はまだ1名です。その子が道コン学年2位です!!

 

附属中1 Sくん 

国語  60.0 ⇒ 72.4 全道64位 (6696名中)  附属中2位

社会 64.5 附属中7位

3科 61.6 
5科 60.0 


5科自己ベスト更新!!


附属中1 Kさん 

理科  53.7 ⇒ 55.4 

英語  58.5 ⇒ 60.7 

5科自己ベスト更新!!

 

附属中2 Sさん

5科 62.2 ⇒ 68.7  附属中8位

3科 62.5 ⇒ 69.0  附属中8位

国語 62.7 ⇒ 74.2全道58位 (8624名中) 附属中3位

数学 61.2 ⇒ 67.1 

社会 58.6 ⇒ 63.9 

理科 62.2 ⇒ 68.2

英語 60.3 ⇒ 62.3 附属中7位

全科目アップ& 5科自己ベスト更新!!

 

あいの里東中2 Yさん

数学 45.3 ⇒ 58.6 13.3アップ

5科自己ベスト更新!!

 

あいの里東中2 Sくん 

数学 51.4 ⇒ 57.3 

 

あいの里東中2 Eさん 

5科 57.6 ⇒ 61.0 

国語 55.7 ⇒ 60.8 

数学 55.6 ⇒ 58.6 

社会 53.2 ⇒ 65.2  全道38位 あい中3位

理科 55.4 ⇒ 57.3 

4科目アップ&5科目で自己ベスト更新!!

 

あいの里東中2 Yさん 

社会 55.0 ⇒ 62.2 あい中7位

 

あいの里東中2 Nさん 

5科 52.2 ⇒ 57.5 

3科 54.1 ⇒ 58.7 

国語 47.2 ⇒ 54.9  

英語 60.8 ⇒ 65.2 あい中7位 

5科自己ベスト更新!!

 

附属中3  Mさん

5科 62.5 3科 63.8 

国語 72.4 全道95位 附属中7位

理科 60.7 

英語 62.4

 

今回の道コン国語は3学年全てで難易度が上がりました。

そんな中、国語の偏差値70超えを3学年全てで達成しました!!
70超えはどの教科でも武器になります。

当塾、何気に国語に強いのかもしれない。
「早速アレが当たったかな~。」と思います。

 

※今回偏差値が上がらなかった全てのお子様へ※

当塾の卒塾生の過去の話です。

とても良くがんばっていたのですが、中3春 ⇒ 夏の道コンで
は偏差値が上がらずという生徒がいました。
こちらもあんなに頑張っているのになぜという感じです。悔しいですよね。

 

しかし最終的には見事、南高や北高に合格しています。

成績が上向くにはタイムラグがあります。
その時期にも個人差があります。

今頑張っているなら、結果が出始めるのは2~3ヶ月後が多いでしょうか。

残り半年の頑張りにかかっているという事です。

受験は最後に勝てばよい訳ですから、これからです。

 

 

塾をやっていてうれしいことはやはり、

「成績が上がって本人も親も講師もみんな喜ぶ。」でしょうか。

 

「子どもたちの頑張りや成長する姿を見て感動する・うれしくなる」というのも塾の原点かもしれませんね。

 

塾生のがんばりを誇らしく思います。
同時に各テストの点数にもこだわっていきます!

 

あと、今日は附属中が午前授業らしいので、自習室を13:30から早めに開けます。

すぐに休み明けテストと学力Aです。がんばりましょう!

 

集計&打ち込みに昨日と今日で約7時間かかりました・・・。
この後、教室に優秀者掲示の作成もあります。

 

今日はスポーツクラブ行けませんね。
服装は準備万端にはなっているのですが・・・(笑)

まぁ、嬉しい悲鳴という事で。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

てか、スコールじゃん。これ。
北海道なんだけど・・・。

コメントを残す

*