ブログ

スポットクーラー

スポットクーラー

 

学習室アドバンスには自習室の他にも自習場所があります。

ちょっとしたスペースを有効活用することから始まった自習スペース。

 

今はそこで、3名まで自習できるようにしています。

当塾では唯一、エアコンがなかった場所です。

 

工事してエアコンをつけるほど広い場所ではなく、これまでは換気と扇風機を併用していました。

 

でもこう暑さが続くと・・・


うち、メチャクチャ長時間頑張る子たちが多いですから、
そんな子たちには、より快適に学習してもらいたいと思う訳です。

 

先日、その自習スペースにスポットクーラーを設置しました。


これがとにかく良く効きます(冷えます)。

 

でも冷えすぎないようにモード選択もちゃんとあるので。

冷房モード、送風モード、除湿モードとあるので、気温・湿度に合わせて自由に選べます。

 


全室どころか全スペース、冷暖房完備
です。

ここまで快適にして良いのかくらいの贅沢ぶりです(笑)

(電気代は・・・まぁ・・・置いときましょう・・・)

 

 

ブログは短めの文章を更新していくスタイルに変えていこうかなと思っています。

 

と言っておいて、長くなっている時もあるかもしれませんが。

 

さて、今日(8月10日)は中1・2の道コン

明日(8月11日)は中3の道コンです。

 

受験後すぐに入試の自己採点の練習を兼ねて、『自己採点会』を即日実施します。


自己採点と実際の点数がどれだけズレるのか、ズレないのかを知ることも大切です。

 


更に今年は8月12日(土)に全学年、『答案スピード返却会』を実施します。

タイムラグを作らず、お盆休みにしっかり解き直しと復習をしてもらうためですね。

夏期学習会終盤戦もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

*