ブログ

中3は今日から5時間授業が続きます

中3は今日から5時間授業が続きます

附属中の終業式も終わり、今日から中3生は毎日5時間(半分は演習)の夏期学習会となります。
いよいよですね。

 

先日からの自習室の利用状況を見ていても今年の中3もエンジンがかかってきたなという感じがします。
これは中3全員が道コンでの自己ベスト更新もいけそうな気配ですね。
私の予感は結構当たります。塾長としてそれくらいの感度は持っていないといけません。


もちろんペース的にまだまだ足りないな
という子たちにはアドバイスをしていきます。

 

連日の最高気温30度越えですが、教室も自習室もエアコン、フル稼働中です。
引き続き、窓開け換気もしています。

お家で学習するよりも快適な自習室のほうが集中できますよ!
さらに、周りみんなが勉強していますから、やるしかないですし。
昨日も小学生で3時間の子、なんと5時間の子、中3生は恒例の自習室のギリギリ開いている夜最後まで学習していきました。


まだ空席ありますので、使っていない子たちもぜひご利用を。

 

そして受験生もですが、この夏、特に中2生にがんばってほしいです。
来年になってからのため、ここからががんばりどころです。

毎日の学習記録もちゃんとつけましょう。

この夏、みんなで自己ベスト更新を目指し、がんばっていきましょう!

 

そして、大谷さんのニュースが飛び込んできました!
ダブルヘッダー第1試合でメジャー自身初の完封勝利

第2試合で2打席連続の37号&38号HR。

神がかっていますね。

コメントを残す

*