ブログ

オフの余談

オフの余談

夏期学習会期間中です。
合間のお休みで、映画「君たちはどう生きるか」と「ミッションインポッシブル」を見てきました。

前者のほうは事前のプロモーションを全くしなかったジブリ映画です
感想はうーん・・・

あくまで個人の感想ですが、期待していたほどは楽しめませんでした。
正直後半は長く感じました。

 

一方、後者の「ミッションインポッシブル」のほうは、ようやく公開となりました。
去年いや、もっと前から楽しみにしていました。

今、夏期学習会シーズンなので、予定がなかなかとりづらかったのですが。

でも、「早く見たいしな。」ということで、レイトショーに行って来ました。

ちなみにミッションインポッシブルシリーズ全て映画館で見ています。
最初は狸小路の映画館で見て面白かったので、
そこから映画館で見るようにしています。

 

こちらは期待以上に面白かったです。
やはりトム・クルーズとその仲間たちの演技は安定感あるなぁ。
迫力も凄かった。これぞハリウッド映画って感じでした。
IMAXでもう1回みたいなぁ。
4DXはなぜか日本語吹き替えなので・・・

 

どちらの映画もこれから見る方もいらっしゃると思います。
ネタバレになってしまいますので、内容などは書きません。

 

そしてですね、この暑い中、外を走ってきました!!

これには理由があります。

 

実は10月にマラソンの大会に出ることにしたんですよ。

 

まず一つ目は10月1日(日)の札幌マラソン(10km)に挑戦。

そして悩みましたが、
せっかくだからハーフマラソンも走ってみるかってことで、

2つ目は10月22日(日)の当別スウェーデンヒルズにもエントリー。

ハーフマラソンは人生初。
我ながら思い切りましたね(笑)

 

そのうち、ブログでトレーニングの状況報告をするかもしれません。

ハーフは来年からにしようか、かなり迷いました。

でも、完走できなくても次につながるかなと。

来年また挑戦するのか、10kmにしておくのか判断できますし。
次につながる挑戦をしておきます。

 

最初全然走れなくても続けていけば、距離やタイムも伸びていくんですよね。
自分が思ってもみなかったところにも届くようになります。

 

 

 

トレーニングを続けると自分に返ってきます。


明確な目標を設定すること、中間の目標や取り組み方法を決めることは勉強ではとても大切です。
あとは楽しみながら続けれると良いですね。

今年も夏休みの学習目標を生徒と決めて取り組んでいます。

 

 

勉強も続けることが大事。

人生1度だけです。
今が一番若いので、いろいろチャレンジした方が良いと思いました。

コメントを残す

*