ブログ

アドバンスの年末年始休暇

アドバンスの年末年始休暇

今年は12月31日、1月1日、2日の3日間のみお休みとなります。

昨日も中3全員が最後まで自習していきました。
今までの中3も凄かったけど、この子たちもスゴイな・・・。

そして、授業と自習が終わってから、帰宅するときも
玄関前できゃっきゃっとしていて、なんか楽しそうで、微笑ましかったです。

やっぱり勉強って楽しいんですよ!
そう、どうせやるなら、楽しまなきゃ!です。

そして、こういう雰囲気って、他学年にも影響するんでしょうね。

当塾は授業の合間の休み時間たったの5分なんですが、
休憩後、私が教室に戻ると、指示もしていないのに
全員が2科目目を自主的にはじめていたりします。

授業の30分以上前に来て自習しているのももはや、ザラです。

なんか、すごく良い感じなんじゃないでしょうか。

また、来年も好調を保っていきたいです。

大丈夫かとは思いますが、受験生に休みはありません。
他の学年も学習ゼロはよくないので、年末年始も学習のペースを保ってもらえるよう、課題を出したいと思います。

コメントを残す

*