ブログ

やりがいのある時期

やりがいのある時期

11月終盤から、道コン、熟長会、保護者面談、生徒面談と怒涛の2週間でした。

 

昨日の土曜日は中3受験対策5時間、
中学受験対策90分、
合間を縫って保護者面談2件、
体験授業1件(入会)と
10:00~19:30までフル回転。

とても充実した1日を過ごしました。

多少疲労感があるので、
今日は買い物を楽しんだり、治療院に通ってリフレッシュします。

生徒の皆さんも、休む時はしっかり休んでくださいね。
やり続けて、体調崩さないようにバランスも大切です。

当たり前ですが、休み過ぎはNGですよ。
特に志望校までの判定で距離感がある人達は、「休養」をうまく取りながら受験勉強、頑張ってください。

いろんな塾でカウントダウンが始まっているかと思いますが、
高校入試まであと88日です!
まだまだ、ここから成績は上がります!

なのは(最初、大になっていた・・・。気づいて良かった。別に間違いでもない気もしますが)
2学期終業式までの期間です。

そして、
冬期学習会でさらなるステージへ!!
学習室アドバンスでは今回も一人ひとりに詳細な目標設定をします。

一緒にがんばりましょう!

まだ保護者面談があり、冬期準備、来年度準備などでブログの更新が止まると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、これだけ添えておきます。

サッカー日本代表、最高!!長友選手のコメントも最高!

 

私の共感した部分は
「全員メンタルモンスター

 

勝てると思って臨むこと、これ受験でも鉄則なんです!!

塾生にも伝えていきます!

コメントを残す

*