学習

2学期定期テスト対策学習会の雑感・11月入りました。

2学期定期テスト対策学習会の雑感・11月入りました。

2学期の定期テスト対策学習会を開催し、無事終了しました。

恒例となりました8時間の長時間学習です。

今回、初参加のメンバーもいた中、過去いちばんの集中力だったと思います。

たいてい、違う世界に旅行する子が一人はいるんですが。

終盤になっても、全員「この世界で」最後まで集中していました!

ちょっと感動。

 

朝9時30分開始、18時終了。
8時間長いようで、気づけばあっという間でした。

まだまだ家で何時間かできそうな雰囲気のお子様も多かったです。

全然平気そうなので、次は10時間?!
という欲が出てきますが。

余力を残しておくことも大事だと思いますし、帰ってから少しはやってほしいので。

8時間がベストかなという気がします。

終了後のチームADVANCE生徒たちの嬉しいコメントを一部紹介します。

中2Aさん 「図形の証明問題をスラスラ解けるようになった。試験範囲をかなり進められた。」
中2Dさん 「長い1コマ(90分)をこなしたことで集中力が切れにくかったことやできることが増え、達成感を感じられた。」
中2Vさん 「8時間集中してできた。長時間が少しずつ慣れてきた。」
中1Aさん 「8時間集中して取り組めた。受験生になったら、休日はこれ以上やるのが当たり前なんだと改めて実感した。」
中1Nさん 「8時間を集中してできたので、これからも自信を持って勉強したい。家では考えられないくらいはかどった。」
中1Cさん 「前回よりも集中する力がついた。計画よりはできなかったが、(計画の)75%はできた。」
中1Eさん 「多くの英単語を短時間で覚えることが苦手だったが、全部覚えることができた。テスト範囲を全教科2周目に入ることができた。」

 

何枚か撮った写真を添えて。

仕方ないことですが、体調不良で欠席が何名かいた事が残念!
ゆっくり休んで、しっかり治してほしいと思います。

 

今日は11月1日。
1が並んでいます。
開校記念日のところが複数あるので、自習室は14:30~に少し早めています。

コメントを残す

*