ブログ

2022年もよろしくお願いいたします。

2022年初。雑談回。

2022年もよろしくお願いいたします!

冬期学習会は休みボケを防ぐため、1月3日から早々に再開しています。
そして、冬は本当に短い!
気づけば冬期学習会も残すところ明日、あさっての道コンのみとなっております。

 

さてさて、軽く年末年始の雑談でも・・・。

 

年末は冬期学習会前半なので、授業以外は特にアクティブには動かず。
日によっては冬期学習会だけで10:00~20:00ですから無理は出来ません。

年末に燻製器で作った料理を載せておきますね。

燻製器は私が通っているスポーツクラブで年末の抽選で当たったものです。

下味をつけて、食材を寝かせた後、家のコンロで調理します。

温燻中。

完成!!

器は発寒のスイートデコレーションにて購入。
(たまに行きます。)

初回の割には非常に上手く出来ました。
これは不定期で作る可能性大です。

そして年始は元旦と2日だけお休みにしていました。

元旦は猛吹雪の中、恒例の初詣。

2日はスノーボードへ。
実に滑るのは5年ぶりです。

北海道のリフトのスピードは本州よりだいぶ速い気がします。
体感スピードが全然違います。
本州はゆーっくりという感じ。
スキー、スノーボードに行く回数の違い、慣れというやつでしょう。

 

滑りの方は感覚は少しは取り戻せたけど、ガンガン滑るという感じではなかったです。
ケガをしても迷惑をかけるので、ゆっくり休憩しながらという感じですね。
今年からスノーボードはちょっとずつ行く予定です。

割とアクティブな年始を過ごしていました。

初詣、スノーボードともに写真を撮り忘れたので、
次は取りたいと思います。

 

首都圏は積雪10cmで大雪警報ですか・・・。

まぁ、ふだん降らないと交通機関とか麻痺しますからね。

北海道の子たちは多少の!?大雪でも来てくれるからありがたいですね。
やはりこちらも慣れが違うのか。

あと、あいの里の皆様は除雪うますぎですね。

札幌市の除雪選手権(団体戦)とかあったら、優勝するのでは?(笑)

あっ、警報が出た場合は流石に塾はお休みにします。
去年1番降った日(除雪4回した日)と同等に降る日はお休みにします。

 

コメントを残す

*