ブログ

あいの里東中定期テストを終えて。

定期テストを終えて

今回、定期テスト対策を2週連続、日曜日に実施しました。
5時間ずつ、しっかり取り組んでもらいました。

取り組みを見ていて、今回の定期テストは前回よりも大幅にアップしそうな予感がしていました。
というのは定期テスト前の学習状況がいつもに比べて非常に良かったからです。

中1ではテスト2週前で学校ワーク5科のうち4科が終了していた生徒も多数いました。
2回目の学習に入る時期も早く、定着させる学習に多くの時間を割けました。

中2生も日曜日の直前対策で一問一答がスパスパ答えられていました。

また、テスト直後の聞き取りで、誰一人「できませんでした。」という生徒がいなかったので、

「みんな、頑張ったな。」と感じていました。

テストの点数は予想通り、

中1生全員が前回の定期テストより点数を大幅に上昇!!

素晴らしい!!

パチパチ!!

今回は今年2回目の定期テストです。
ということは、

全員が自己ベスト更新です!
成績上昇率100%達成です!!

学年順位がとても楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中2生も前回に比べて上昇している生徒が多数いました。

学習室アドバンスではテスト後の振り返りと客観的な分析も大切にしています。
今回も詳細に振り返ってもらいました。
次回(次は春の道コン)につなげられるようにしていきます。

今日はこれから10:00~15:30まで中3の入試予想問題演習(直前特訓)です。
中3は入試の前日まで得点を伸ばしていきます!

その後は保護者様との面談が3件と祝日関係なしで動いています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

*