ブログ

もうすぐ11月です。

11月です。中3はテストロードが続きます!

11月6日(金)  附属中定期テスト
11月11日(水) 学力C
11月21日(土) 道コン

なんと16日間に3つの大きなテストがあります。

範囲の重なっているところは一緒に学習し、外れているところはそれぞれ計画立てて学習しましょう!

あと塾内の確認テストについて一言だけ。
漢字テストや英単語テストの事前に予告して実施しているものですが・・・。

少しサボり気味の人は気を引き締めましょう!
同じプリントを10回家でコピーして練習している人もいます。
その人は当然、練習の甲斐があって満点でした。

ちゃんとやっている(練習している)人と差がついてしまいますよ。
普段のちょっとした意識の差が少しずつ大きな差になりますよね。
誰のためにやっているテストなのかよく考えてくださいね。

先日実施したプログラミング授業の感想は後日改めてブログにしますが、非常に良かったです。
来年も札幌日大高校さんがよければ、ぜひやりたいと思います。

そして私事ですが、先日入会したスポーツクラブは順調です。
1カ月半で体重を約3kg落としました。
この調子で無理せずやっていきます。

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

*