ブログ

久々の登校ですね

今日から再開です。

久々の学校再開で、友達に会えて嬉しい気持ちで登校しているのではないでしょうか。

いや~、ここまで長かったですね。


これからの2週間で徐々に学校のある生活リズムを取り戻しましょう。

学習よりも久々の学校生活なので、メンタル的な部分で負荷がかかる生徒も多いかもしれませんね。

例年GW明けに「5月病」という言葉があり、なんとなく憂鬱な気持ちになる子たちも出てきます。
今年は3ヶ月もの休みが続いたので「6月病」にならないかを少し心配しています。

友人にはお休み中の話をしたり、お家の人とは学校であったこと等、話をしてメンタル面の健康も保ちたいですね。

学習も大切ですが、まずは

「通常の学校生活に適応すること」
「規則正しい生活に戻すこと」

これらを1~2週間の目標にしても良いのではないかと思います。

今日は短いですが、以上です。

お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

*