ブログ

朝令暮改

変えることは悪いことではない

昨日、「当塾は通常通りです。」
というブログを上げていましたが、

休校期間中は授業時間帯を早い時間帯に移動しました。

自習室の時間帯も変えました。

本日、言ったことが変わるという良い見本として・・・

生徒たちに「朝令暮改」を教えました(笑)

「”朝令暮改”は悪いニュアンスで使われるイメージがあるけど、
良い方向に変えた場合は必ずしも悪いことばかりではないよ。
という話をしました。

 

こういった時の方が印象に残り、覚えてくれると思います。

 

塾自体が明るいうちに終わりますので、かなり通いやすくなったかと思います。

ご意見をくださったお母様、誠にありがとうございました。

授業時間帯の変更に伴い、自習室も早い時間帯に終わるよう、時間短縮をしています。

 

≪学校休校期間中の自習室開放時間≫
月・火・木・金 10:00~17:00
土 10:00~15:00

 

ご不安な方もいらっしゃると思いますので、自習室は無理をしなくて大丈夫です。
「利用したい」と思う方だけご利用ください。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

*