ブログ

第4回熟長会

第4回目を迎えました。

熟長会は前回の日曜日に開催していました。

おかげさまで問い合わせや体験、入会手続きや保護者様との面談など慌ただしくしておりまして。

レポートがだいぶ遅くなりました~!!(;^_^A アセアセ・・・。

遅くなっておいてアレなのですが・・・
今回の熟長会について、細かい話は割愛します。

少しだけ触れておくと

今回はかねてより誘っていた大手学習塾時代の大先輩を熟長会に招待しました。

また、参加者も塾だけではなく、私立高校の先生もなんと7校に増えていました。

内容の説明を省く代わりに記事にされている先生方のブログを紹介していきます。

学びやむげんブログ

札幌クリエイト西野ブログ

札幌エリート塾ブログ

松浦先生ブログ

ブログをアップしている塾さんで漏れがありましたら、追加しますのでこっそりお知らせください。

今後も良い方向に発展していけると思いました。

懇親会後の写真。

だいぶお酒が入っていて皆様、満面の笑みです(笑)

そして、一昨日のことですが、とある教材会社の方が来塾され、
新入会の生徒に必要なテキストを注文させていただきました。

話の流れで、当塾で使っているテキストも逆紹介!

はっきり言います!

「うちの生徒たち、こういう教材を使って学んでいるんですよ。」と自慢しました!

プロの教材会社の方も知らないスーパーハイレベルなテキストをこだわって選んでいますので、
すかさずメモをされてしまいました(笑)

 

生徒に合わせて個別に教材を変えられるのは当塾の強みの一つです。
本音を言えば、対応が様々になってしまうので、なるべく統一したテキストでやりたいのですが、現状では個々に対応しています。
来年度からはなるべく合わせようとは思います。

 

そうそう。
先日紹介していた、新自習スペースですが早速使ってくれています。

狭いところははかどります。

手前味噌ですが、天板がブルーの木目調(ちょうどこの色)でして、ライトがコードレスでとてもおしゃれです。

そして個人的にですが、
昨日・今日と授業がない曜日でも自習に来てくれた中1Yくんの姿勢はとてもうれしかったです!

結局この積み重ねなんですよね。

「日々の意識が変われば、行動が変わり、結果も変わってくるのです。」

この「行動」を次は「習慣」にすることが大切ですね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

*