ブログ

あいあいハロウィン

あいあいハロウィン

あいの里商工振興会主催のあいあいハロウィンに参加しました!

私は初の参加となりますが、あいあいハロウィンは今年で第3回を迎え、「こんなにたくさん来るの?」
と思うほど大盛況でした!

「歌」に「ダンス」に「吹奏楽の演奏」、そして「読み聞かせ」などなど。

塾生のダンスも見れました!
また上手くなっているし!

最後は「あいの里〇☓クイズ」で大変賑わって終了しました。

子どもも大人も仮装している人もそうでない人もみんなで楽しめる会でしたね。

地域の活性化につながりますので、非常に良いですね。

今後はあいあい祭り、商工会祭り含め参加していく予定です!

私はというと今年は初参加ということで、諸先輩のとてもお優しいご配慮により、
経験を積むため、場所をいろいろ変えてお手伝いをさせて頂きました。

受付でスタンプを押しーの、
お子様に風船を手渡しーの、
チェキ撮影をしーので。;^_^A アセアセ・・・

他のスタッフさんも話していましたが、子供たちとのチェキ撮影は楽しかったです!!

飲食物の売り子さんも経験させていただきました!

なんだか盛沢山で忙しかったです。
もちろん良い意味で(笑)

そして・・・。

かぼちゃランタンづくりに初挑戦!


まず、中の種などを掻き出すため、頭の部分を切り抜きます。

次にマジックで目印をつけて、それに合わせて皮の部分をナイフで切り抜きます

大きな立派なかぼちゃをくり抜いて作るのですが、
切れ味鋭いナイフでも意外とコツが必要です。
(ナイフはお子様には危ないので、親御さんにやってもらっているルールです。)

先輩スタッフさんの親切な手ほどきにより、後半はコツを掴めました!
来年からは、バッチリ(のはず)です!

私の作品。
しばらくエントランスに飾ります。

そして先輩の作品。しばらく教室に飾ります。
レベルが違う・・・

当塾も塾生を対象に12月にクリスマスパーティを企画しています。
こちらも初挑戦となりますが、今から「何やろうかな~」と楽しみです!

コメントを残す

*