お知らせ

定期テスト対策を始めます!

中学校の定期テスト対策について

11月テストに向けて、定期テスト対策授業を実施します。
(定期テスト日程 あいの里東中・・・11月5日、附属中・・・11月11日)

 

定期テスト対策の目的は・・・

塾生の学力及び定期テストの点数を伸ばし、自己ベストの更新に導くこと

「やればできる!」という自信を持ってさらに伸びてもらうこと

であると考えます。

 

当塾の定期テスト対策授業に少し変更点があります。

「塾外生の定期テスト対策授業のみの受付を不可とした」
ということです。

当前のことながら、「塾生一人一人を大切にし、全力でその子たちを伸ばす!」という思いですので、ご理解ください。

(入塾後の対策授業には参加出来ますので、ぜひ体験授業をお試しください。)

対策授業のみの受講を不可とした理由に、「テスト前だけの学習ではよろしくない」という思いもあります。

中1・中2のみなさんは2学期の範囲は広く、そして難易度も上がります。

「今、学校で進んでいる内容の理解」

「余裕のある教科は先取りで予習を進める」

「理解している人はその範囲の応用問題まで手をつけておく」

「日頃からの学習量と質」

が大切です。

当塾では10月14日~11月9日までを定期対策期間としています。

この期間に入塾及び定期テスト対策の学習をお考えの方はお早めにお問い合わせください。
(対策期間中での体験授業の時間を調整するのが都合上、難しいため)

なお、定期テスト対策期間後に体験をご希望の方の予約も承っております。

体験授業は小・中学生問わず、原則1対1の個別指導で行います。

保護者様もお子様とご一緒に見学いただいております。

当塾の雰囲気や授業の様子を見ていただき、学習の進め方などご説明の機会を設けています。

保護者様にもご納得いただいた上で、入会を検討していただくようにしています。

よろしくお願いいたします。

ここからは余談です。

今日の驚き。(下の写真)

AI(人工知能)は万能ではりませんが、「優秀だな~!」と感心したお話。
おすすめされた本のリストです。

5冊中、3冊が蔵書でした・・・。

コメントを残す

*