教育ニュース

夏期終了と新しい仲間と進学情報

夏期学習会終了

本日、夏期学習会が無事終了しました!連日暑かったですが、気力・体力とも充実して過ごせました。
生徒のみなさん、お疲れさまでした!!

夏期が始まり3、4日すると、午前中から夜までの時間割にも慣れ、
「このまま1年間やった方が体調良いんじゃないか?」と思いながらも、
学校があるからそういう訳にはいきませんよね(笑)

通常授業再開は8月16日(金)からです。
あい中は休み明けテスト

附属中は前期期末テスト

がそれぞれあります。

お盆休みですが、気持ちを途切れさせず、頑張ってほしいです。

夏期学習会期間は割り切って、ブログを更新していませんでした。
義務で書くと楽しくなくなってしまうので。書けるときに気ままに書きます。

毎日ブログを更新している方々はひたすら凄いな~!と感心しています。

 

 

アドバンスに新しい仲間が加わりました!

夏期前に「プリントをたくさん使うだろうな。」と予想し、インクのコスト面を考え、ネットで調べてみると・・・

エプソン以外にも大容量インクのプリンターがあるではありませんか!

6月発売のCanon製の最新プリンタを購入しました!!

じゃーん!!

なんと350枚まで紙足しなしで印刷できます。そして速い。
さらに、印刷1枚当たりの単価もぐっと抑えられます!

これで遠慮なくプリントがコピーできるぞ。やったー!

良いことづくめのうえに、

ヨドバシカメラで、確か8月末まで8000円のキャッシュバックキャンペーン中という・・・。
(7月末に買ったので、記憶が曖昧です。直接お店に確認をお願いします。)

インターネットで買うよりも安かった!!

「実物を見て、説明も聞けて、なおかつ安い」
黙ってネットショッピングに負けているわけではありませんね。

店舗を構えながら、素晴らしいです。

小規模事業者の方におススメです!

 

進学に関する情報

ご懇意にさせていただいている北大コーチ松浦教室長のブログ。

有益な情報ですので、より多くの方々に知ってほしいため、シェアさせていただきます。

2018北海度道公立高校難易度ランキング

北大に何名?

松浦先生はお忙しい中、ブログを書く時間も相当、捻出されていると思います。

また内容も素晴らしいです。ありがとうございます。

詳細かつ的確な分析のため、そのまま貼らせていただきます。

お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

*