学習役立ち情報

論理エンジンキッズで学ぶ

国語の文章、算数(数学)の文章題しっかり読み解けていますか?

絶大な効果を発揮している小学生の論理エンジンキッズと中学生以上の論理エンジン

小学生国語で使用している論理エンジンキッズ。

従来の国語は何となく文章を読み、問題を解くといった方法に終始していました。
そこには一貫した方法や体系的なとらえ方が欠けているきらいがあります。

「論理エンジン」は一つ一つの問題が日本語の規則を学ぶものになっていて、全体としても体系的な構成となっています。

小学生では主語・述語・目的語など文の要点の理解や文章の要約の練習、作文の練習などテーマごとに学習ができ、レベルを少しづつ上げて繰り返し学ぶことができます。

上は板書例です。毎回一つのテーマに沿って学習します。

そして中学生の希望者には論理エンジンOS1~OS5を使用しています。高校生レベルですので、国語が得意な生徒が対象となりますが中1からでも使用が可能です。もちろん、高校生も使用できます。

この教材は単に国語力を鍛えるためのものではなく、みなさんの頭の使い方をよくするものです。
そのために、これまでのどの教材にもなかった工夫がなされています。

この教材の問題を一つ一つ解いていくうちに、ものの見方が次第に変わっていきます。
「頭の使い方」「ものの考え方」を学べる仕掛けがなされています。

論理エンジンで学ぶと算数の文章題や理科・社会・英語などあらゆる教科が伸びる「頭の使い方」「ものの考え方」ができます。

当塾で使用している論理エンジンキッズ及び論理エンジンは導入している塾及び私学専用教材です。
ご興味のある方はこちらをご一読ください。

http://論理エンジン公式ホームページ

アドバンスは7月26日から夏期学習会となります。気力、体力も大事になってきます。

すでに夏期学習会は申し込みを締め切りました
小1から中2までの8月以降の体験授業・入会予約は
承っております(中3を除く)。

北海道も暑くなってきました。皆様、夏バテにはじゅうぶんお気をつけください。

コメントを残す

*