学習

論理力育成

論理的思考力・判断力・表現力を育成するために

当塾ではご希望の方に、中学生以上論理エンジン小学生に論理エンジンキッズを使用して授業を行っています。(別途、教材費がかかります)
開発者はカリスマ現代文講師の出口汪先生です。
教材の説明は正確な情報を示したいため、下記にリンクを貼らせていただきます。
ご興味のある方はぜひ。一読をおすすめします。

論理エンジン公式

実際に使用してみて論理エンジンの効果はものすごい。

小学校のお子様の例。
使用してわずか2か月ほど経ったある日、学校の保護者面談にて。
先生からお母様に「急に自信をもって発表をするようになったのですが、何かあったのですか?〇〇さんがすごく積極的になってくれて!」と驚かれたそうです。
「いろいろなことに興味関心を持つようになった」とお母様はおっしゃり、とても喜んでおられました。
「積極的になり自信もついた。」というのはうれしいことですね。
論理力が身につくとあらゆる教科が伸びます。
算数の文章題、理科、社会の理解にも良い影響が出ます。
それは文章に何が書いてあるのか、何を答えればよいのかが自然と分かるようになってくるからです。
論理エンジンは国語ではなく、「論理」を学ぶ画期的な教材です。

保護者の方におすすめの本を2冊紹介させていただきます。
下記をご参照ください。

AI vs.教科書が読めない子どもたち 新井紀子

 

10年後、君に仕事はあるのか?藤原和博

コメントを残す

*