学習

授業より

昨日の授業で。

あい中ピッカピカの1年生Yくんより
勉強って楽しい!この塾に入って勉強が楽しいと思えた!上を目指す!」とうれしいことを言ってくれます。

そういう前向きな発言はこちらも自然と笑顔になります。
「そう!勉強って楽しいんだよ!」
そして中2のSさんも「今日自習室って何時まで開いていますか?」とやる気十分
テスト前モードになってくれています。

それを聞いてすぐにYくんも、お家の方へ電話。22:00まで残って自習してくれました!
授業2.5時間プラス自習1時間、がんばったね。
帰り際に「1時間で10ページも進んだ!」とうれしい報告もしてくれました。

 

「自らやりたいと思えるこの姿勢」、素晴らしいです!
2週間ありますので、息切れしないでね(笑)継続が大事だよ
お父様、お忙しい中、授業見学ありがとうございました。

コメントを残す

*