ブログ

9教科オール5

9教科オール5!!

開塾以来初の9教科オール5が出ました!
今までも5教科オール5はあったのですが、9教科オール5となると、ひとつ壁を越えた感があります。

5教科の学習に追われがちなテスト前に、副教科(音楽・美術・体育・技術家庭)もしっかり計画的に学習し、提出物も出し、さらにセンスも問われます。

本人も通知表をもらった時に3度見したとか。
そりゃ、見るよね。(笑)


(附属中2年生、前期の通知表。)

素晴らしすぎ!!

そして本当にうれしい!!

当初、アピールのようで嫌だなと、ブログに書くかどうか迷いましたが、がんばりを知っている分、
素直におめでとう!よく頑張った!!」という思いがより強くなり、
本人のがんばりを称えたいと記事にすることにしました!

2年生になってから、定期テスト、道コンとぐんぐん成績が上がっています。

私の指導力というより、やるべきことをやった「100%本人の努力の結果」です。

心から「おめでとう!」と言わせていただきます。

生徒の成長に直に触れ、共に喜び合えるこの仕事のすばらしさ、通っていただいている有り難さを改めて実感します。

点数の伸び以外にも、「こんなこと言うようになったか~。」とか
「精神面」「意欲面」での成長を実感できる時もうれしい気持ちになります。

「この時(瞬間)のために、この仕事をしているんだなぁ。」
という原点に立ち返れます。

あいの里で塾をやって良かった。日々、感謝です。

コメントを残す

*